7月6、7日は『神楽音連れ精霊の島』

バリで神楽太鼓のライブが行われます。

2014年7月6、7日の二日間に渡り、神楽師石坂亥士氏の神楽太鼓ライブが行われます。公演はウブドとチャングーの2会場で行われ、神楽太鼓の他にもソルフェジオガンクやジャンベなどの演奏もあります。両会場とも入場無料となっておりますので、是非ご覧ください。


石坂亥士 奉納神楽LIVE in BALI 『神楽音連れ精霊の島』

2014月7月6日(日)
ダレム・ウブド寺院(Pura Dalem Ubud)

開場19:00
開演19:30 

2014月7月7日 (月)
チャングー サラスワティパビリオン(Saraswati Pavillion)

開場18:00
開演18:30 
【予約制】
問合せ先:dragontonebali@gmail.com または携帯電話082236328412まで

打楽器奏者、石坂亥士による神楽太鼓、ソルフェジオガンク、ジャンベのパフォーマンスを上記2会場で行います。神楽太鼓、和太鼓、銅鑼奏者として日本古来の音の伝統を継承しつつ、世界の打楽器や実験的な手法も貪欲に取り入れて進化をつづける、独自の音世界を持つ表現者のステージをご覧ください。

6日はバリ伝統芸能の聖地、ウブドの寺院プラダレムでのパフォーマンスです。闇の只中、松明の灯りと石坂の音楽が標となり、新しい世界の扉が開きます。

7日のチャングー公演では七夕の雰囲気を味わっていただけるよう、竹と短冊を用意しています。子供の頃を思い出して願いごとを書いたら思いをこめて吊るしてください。石坂のエネルギッシュでスピリチュアルなステージは沢山の思いを音楽にのせて、天まで届けようとする祈りでもあります。

チャングー公演は会場スペースの関係で予約制とさせていただきます。上記メールアドレス、電話番号までご連絡ください。ご予約確定後に会場地図をお送りします。フローリングの床に座って演奏をお聞きいただきますので必要な方はマットやクッションなど各自でご用意ください。

石坂亥士をはじめ、本公演に関わるスタッフは全てボランティアで活動を行なっています。活動にかかる諸費用の負担を軽減するため、当日は会場入り口に募金箱を設置させていただきます。皆さまの温かいご寄付、ご支援をお待ちしています。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る