閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kirari112

口コミ掲示板微妙。私は勧めない。

2014-09-28
 先日バリへ行った際、ウブド滞在予定だった私はこちらの送迎のお願いをした。
後から考えると送迎にしては非常に高い金額で失敗したと思ったが、それに気づいたのは出発前日だったため変更は不可能だった。
 空港へ到着した際、かなりわかりやすく待ち合わせ場所にいてくれた為、(名前のプレートがおおきく見やすかった点は非常によかった)助かった。車中ではバリの基本的知識を説明してくれた。また、慣れない両替作業も銀行へ案内していただき一緒にいていただいたので助かった。ただ、両替した金額を再度私が確認したら、間違っていなかったが、ガイドが嫌な顔をした。
しかしだ。現地のお金を手に入れたとたん、バリの売り物?特産物であるガムランボールは、俺の村の知りたいだか友達から買えば安いと言ってきた。俺の村でつくっているガムランはその辺でうってるガムランと違って銀が90%であり、ひっそり作っていて現地の人しか買わないと言ってきた。
それをきいて同行者は興味を示し行ってみたら、そこには現地の人はおらず、むしろその話をネタにつれてこられた欧米人、もしくは私たちのようなアジア人だけだった。どのくらい仲介量をもらってるのかしらないが、無理やり車の中で勧誘するのはやめていただきたい。
また、それ以外にも、俺の知り合いに◎◎がいる(←実名をだす始末、日本の有名人)だとか、自慢話がはじまり、その友人はアタバックをそこで買ったが、寄らないか。だとか最後まで勧誘。アタバックは買う気がないといったら、突然、バリの観光話自体が終わり、ホテル到着予定の時間を大幅にオーバーされる始末(たぶん遠回りしてました)
本当に最低というか、クオリティの低いガイドを雇っているなという印象。
ぜひ、一度体験してみてください。私がそれとも多くを求めているのかしら。 
訪問日:2014/09