【安全情報】総領事館からのお知らせ

安全情報を確認して、安全に旅を続けましょう。


在デンパサール日本総領事館からのお知らせ:安全対策情報

1. テロ対策
 イスラム過激派のテロはいつどこでも発生する可能性があります。引き続き、最新の治安情勢などの関連情報を入手し危機管理意識を高く持つよう、また、人が集まる場所を訪れる際には周囲の状況に注意を払い、安全確保に十分注意を払ってください。

2.(1) デング熱
 バリ島内におけるデング熱患患者は以前多数発生しており、流行が継続しているため引き続き注意が必要です。

 (2)ジカ熱
 今月上旬、世界保健機関(WHO)が新たに発生地域の指定を追加したことを受け、外務省はジカウイルス感染症に関する情報をこうしんしました。

 (3)麻薬・薬物への注意
 バリ州各地において、引き続き、インドネシア人、外国人を問わず、麻薬・薬物関連の逮捕事案が続いております。インドネシア当局は薬物違反事件の摘発を推進しており、また、外国人に対しても死刑を含む思い判決を下すなど薬物犯罪に対し厳しい姿勢で臨んでいます。麻薬・薬物には絶対に関与しないようにしてください。また、薬物が蔓延しているような危険な場所には近寄らないことをお奨めします。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-04-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る