豪華!クヘン寺院のオダラン

トピック 投稿日
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2019-01-21
今日は静かなPura Kehen 寺院。

朝、ナビの記事を見てラヤウブドで自動車を出してもらい、さっそくBangli の寺院へ行きました。
今日は何事もなかったかのように境内は片付けられて、静かなKehen 寺院でした。

祭りの日ではないので残念でした。車のチャーター代がもったいなかった。

Kehen のカタカナ表記ですが、クヘンでもケヘンでも原音から遠くバリの人に通じないようです。
しいて言えば、以前記憶していた通りでプラ カハンが原音に近い。

アルファベットやガイド本のカタカナ表記などに従ったのかもしれませんが、自分が耳から聞いた音に近いカタカナ表記が良いと思います。

Bali Navi は旅行情報サイトですから、寺院のオダラン(祭礼)があることをつかんだら、先ず、どこどこでオダランがあるので行きます、行きませんかという情報を流してほしいと思います。

今の記者(レポーター)の方は情報をつかむのがとても上手な優秀な方なので、良かった楽しかったというのも興味深いのですが、終わってからでは参加できません。検討をお願いします。