ガムランとレゴン

旅行の時期 2015年09月

View4229

photo
部屋まで聞こえるガムランの音に誘われてアルマの森へ。
photo
美術館の建物ではイブたちがガムランの勉強をしていました。
photo
翌朝は同じところで子供たちがレゴンダンスの勉強。
photo
夜はイブたちのガムランの勉強。
昨晩と違うのは新しい絵が搬入されて、壁に飾られているところ。
photo
オープンシアターではプリアタンマスターズのレゴンダンスの上演。
photo
ダンスとともにガムランの演奏も興味深いものです。
photo
この日は中秋の名月。
photo
チケットを買う時、名前を訊かれてはてなと思ったら、写真を撮るのに適した正面の席が指定されていました。
photo
今のデジタルカメラは暗い場所で、踊りに動きがあっても、きれいに撮れますね。
photo
まなざしが良い。
photo
動きも良い。
photo
レゴンの花の場面。
photo
渋い演目もなかなか良いもの。
photo
この日は女性陣の華やかな演目が少なかったのですが、たまにはこういうのもいいかもしれません。

記事登録日:2015-09-28

ページの管理人ろっきいさん
ろっきい photo
  • 掲示板 459件
  • コメント 1,428件
  • アルバム 2,003枚
  • 旅行記 275件
日本との行き来のゲートタウンとしてバンコクを利用しています。バンコクの町の不思議な魅力は感じますが、屋内は冷房がきつく外は暑くて汗をかきます。
空気は汚れているし、バンコクに長居は無用です。