アルマ美術館

ARMA(Agung Rai Museum of Art)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板カフェアルマで食事

2015-09-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ナシチャンプル。

ナシチャンプル。【施設内】 写真登録日:2015-09-26

マンゴージュース。

マンゴージュース。【施設内】 写真登録日:2015-09-26

ウブドに到着。プンゴセカンの宿でひと休みしていると、下の方からガムランの音が聞こえてくる。

食事はどこで取ろうかと考えていたが、アルマの森の魅惑が勝ります。
カフェアルマはプンゴセカン通りの角地。
駐車場の奥はオープンシアターです。金曜日の今晩はバロンダンスの催し。

カフェは空いていて、わたし以外はアグンライさんかその一族か、というような方が西洋人と談笑しているだけでした。
食事を終えるころ、アメリカ人風の団体客が入ってきましたので、たまたま空いている時間帯だったのかと思います。

アルマの森の雰囲気が周囲に満ちており、なんとなく顔見知りの従業員が歓迎してくれるのが感じられます。
どこに泊まっているのなんて訊かれ、心地よい時間を過ごしました。

フレッシュジュースは何にしようかなと考えていたら、マンゴーがあるよというのでそれにしました。美味しい。
ナシチャンプルは定番ですが、バリらしい食材で魚も鶏も美味しい。

バリに来ると税、サービス料が加算されるのがいくらになるのか直感的には把握できず。
合計12万7千Rp.(今のレートで約1,040円)でした。 
訪問日:2015/09
コメント(全1件)

ろっきい

2016-12-11
カフェアルマのナシチャンプルーは2016年12月10日現在、同じ値段でした。
ミックスジュースとナシチャンプルーで、12万7千Rp(今のレートで約1,110円).。