旅チャンネルがついにバリ島に!

スカパーとナビのコラボ、旅チャンネルの「アジアナビ」、ついにバリ島上陸。放映に先駆けてちょっとだけご紹介します!

こんにちは、バリ島ナビです。ナビ・フリークの方々にはもうお馴染みのスカイパーフェクトTV ch277「旅チャンネル」とナビとのコラボレーションで生まれた「ASIA NAVI」。ついに先日、初バリ島ロケを行いましたよ~!

もともと「ソウルナビ」として始まったこの番組ですが、ナビのサイトがアジアで展開すると同時に「ASIA NAVI」と名前を変えて、各国のナビとのコラボで現地のとっておき情報を日本のお茶の間にお届けしている人気番組。今年2009年4月にオープンしたバリ島ナビともついに初コラボとなりました。

記念すべき第1弾のコンセプトは「バリ島のリゾートと大自然」。小さな島の中にいろいろな魅力を合わせ持つバリ島の全く異なった2つの楽しみ方をご紹介しながら、ショッピング情報や観光地までも織り込んでしまったというと~っても充実した内容。

皆さん、気になりますよね?うんうん。それでは放映に先駆けて、バリ島ナビで撮影の様子やロケ先をご紹介いたしましょ~!

ニッコー・バリ・リゾート・アンド・スパ


バリではもう老舗と言っても過言ではないニッコー・バリ。どんどんプライベート・ヴィラが増えているバリで、オーソドックスでありながらも100%リゾート・ステイを満喫できるビーチ・リゾートの定番、ヌサドゥア・エリア。王道のリゾート・ライフを楽しめます。2008年にオープンしたビーチ沿いのレストラン「The Shore」は昼間はキラキラ輝く海を眺められ、夜はムーディにといつでも魅力的なダイニングです。バリ発の世界的なスパ・グループとなった「マンダラ・スパ」もあり、これぞまさに!というリゾート・ライフが送れる心地の良いリゾートです。

【お店情報】ニッコーバリ・リゾート・アンド・スパ

「グダン・ケラミック」


バリの有名店の食器がビックリするほど安く買えることで、バリ好きさんには大人気のセラミックのお店。若干のゆがみや色の付着など少々難はありますが、本店では売られていないオーダー品のリジェクトがかかったものが置かれていたりと、お宝に遭遇することもありのお店。オーソドックスなバナナの葉やフランジパニの南国っぽいお皿ももちろんある上に、カラー・バリエーションが豊富なのも嬉しいですよね。表示価格でもすでに安くなっているのに、そこから更に割引もあります。

【お店情報】グダン・ケラミック

「アシタバ・ファクトリー」


日本で買うとかなり高額なバリの人気工芸品「アタ」という植物の茎を使って作られたバッグや小物を扱うお店。バリにいくつも支店を持つこの「アシタバ」の本店「アシタバ・ファクトリー」は工房も併設し、品揃えも他店より多く、いつも多くのお客さんで賑わっています。ショップの裏ではアタ職人さんの作業風景や燻す過程も見ることができ、買い物をするだけではなく、工程まで見ることができます。

【お店情報】アシタバ・ファクトリー


観光地から離れた「アシタバ・ファクトリー」まで足を延ばすのは大変…、という方のためにサヌールにあるショップもご紹介しますよ!

【お店情報】アシタバ サヌール店

サヌールの隠れ家的人気カフェ「カユ・マニス・カフェ&ホームステイ」


サヌールの隠れたダイニングとして観光客も在住者からも愛される「カユ・マニス・カフェ&ホームステイ」。小さなカフェは抑えた照明とセンスの良いインテリアでとても落ち着いた雰囲気。イタリアンからインドネシア料理までシェフのウィディアルタさんが独自にアレンジしたフージョン料理が評判。特にバリのスパイスを使った料理はここ以外では味わうことのできないお薦めメニューです。

【お店情報】カユ・マニス・カフェ&ホームステイ

バリの新しいトレンド!「バリ・サファリ&マリン・パーク」


バリ初のサファリ・パーク。パーク内は可愛らしい動物たちとの触れ合いでいっぱいです!オラン・ウータンやライオン、タイガーとまでも一緒に写真撮影ができたり、ポニーや象に乗って散歩をしたりと、子供だけではなく大人も楽しめるスポット。トラムに乗って70種類以上の動物の様子をのぞいてみたり、ライオンが間近で見れるレストランがあったりと1日めいいっぱい満喫できます。

【お店情報】バリ・サファリ&マリン・パーク

バリのルレ・エ・シャトー、「マタハリ・ビーチ・リソート&スパ」


バリでは2つしかない「ルレ・エ・シャトー」加盟のリゾート。「本来のバリ、昔のバリ」をコンセプトに造られたリゾート内はまさに古き良きバリ。リゾート内で提供される食事はほとんど自家農園で栽培されたオーガニック食材を利用し、プラスチックなどを極力使用しないなどエコ推進をしながら、お客様に心地の良い休暇を提供している姿勢は「素晴らしい!」と言う以外の言葉は見つからないくらい。ダイブ・ショップ併設で、ムンジャンガン島でのダイビングやシュノーケリングも催行しているだけではなく、マタハリ・リゾート独自のトレッキング・コースでは、美しい原風景と共に、正に昔のバリを散策しているかのような錯覚さえ覚える手つかずの自然を満喫できます。

【お店情報】マタハリ・ビーチ・リゾート&スパ

何でも揃うトゥバンのスーパー「ペピート」


ングラライ空港まで車で5分の在住外国人にも人気のスーパーマーケット。品揃えの多さと清潔な店内は、ベーカリーやカフェ、2Fには雑貨も多く揃えてあり、帰国前のお買いものの総まとめにも活用できます。
【お店情報】ペピート



以上、バリ島の定番と隠れ人気スポットを織り交ぜた今回の「旅チャンネル」、どうぞお見逃しなく~!バリ島ナビでした。

【ASIA NAVI #27 バリ島編 放送予定日】

7/12(日) 21:00~22:00
7/15(水) 12:00~13:00
7/17(金) 26:00~27:00
7/19(日) 11:00~12:00
7/20(月) 12:00~13:00
7/21(火) 7:00~8:00
7/23(木) 21:00~22:00
7/25(土) 23:00~24:00
7/26(日) 11:00~12:00
7/26(日) 21:00~22:00
7/27(月) 21:00~22:00
7/31(金) 26:00~27:00
8/2(日) 21:00~22:00
8/3(月) 26:00~27:00
8/3(月) 29:00~30:00
8/6(木) 21:00~22:00
8/10(月) 12:00~13:00
8/14(金) 7:00~8:00

 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る