バリ島の夜景・ナイトスポット特集!

バリ島旅行に来たなら、夜は夜で楽しまなきゃもったいない~!今人気のオススメ・スポットをご紹介します!

アパ・カバール、バリ島ナビです!昼間は観光やショッピングに忙しくっても、夜はこれまた別の話!バリの楽しい夜に繰り出さなきゃもったいな~い!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?観光の場合でもそうですが、場所によってナイト・シーンの楽しみ方もバラバラ。今日は南部リゾート・エリアを中心に、人気スポットをご紹介していきたいと思います~!

まずはサンセットから楽しみたい!というあなたへ

「ゆっくりとオレンジ色の大きな太陽が海へ沈む所から夜の部を始めたい!」というあなたにナビがオススメするのは、「66ビーチ(ダブルシックス・ビーチ)」。ダブルシックス通りからディアナプラ通りまでの間のビーチには、昼間はビーチ・チェアがセットされていて、日光浴や海水浴を楽しむ人、そしてサーファーでいっぱい!そして美しいサンセットが見れるスポットとしても大人気!

オシャレなサンセット・ポイントとしてスミニャック・エリアで人気なのは、アナンタラ・リゾート・スミニャック内の「SOS」。この「SOS」という名前は「Sunset On Seminyak」の略で、名前を見ても分かる通り、それはもう最高のサンセットを見ることができるロケーションです。大きなソファベッドでくつろぎながら、サンセット・タイムからそのまま夜を楽しむのはいかがでしょう?豊富なワインセラーもありますよ~。イベントは日によって異なりますが、「スペシャル・サンセット・セッション」が17時から、「レイト・ナイト・セッション」が23時から。都会的な夜を楽しめます。

「SOS」からそのままビーチへ下り、ダブルシックス・ビーチへ進んでいくと、ビーチにはカラフルなビーズ・クッションが目に入ってきます。ここ最近ダブルシックス・ビーチ周辺では、どんどんビーズ・クッションをビーチに広げるカフェが増えてきて、そのカラフルな様子はなんだか見ているだけでウキウキしてくるほど!
そんなビーズ・クッション・カフェの一つ「サンドピット」では、毎週土曜の19時から、ジャンべとファイヤー・ポイのライブが。裸足で砂の上に足を放りだし、ビーズクッションでゴロゴロしながら開放的な海の雰囲気とジャンべのリズムを楽しむ、これ相当リラックスできますよ~!そしてもう1軒、ビーズ・クッションの先駆け店「ラプランチャ」はスペイン人オーナーの遊び心溢れるオシャレな海の家的カフェが、子供に戻ったように楽しめるオススメのカフェです。

最新ビーチ・クラブ巡り!

最近バリで人気を集めているのが「ビーチ・クラブ」。昼間は日光浴をしながらランチを楽しみ、ビーチ・アクセスも可能。そして夜は昼間とは一転、オシャレなパーティ・ナイトを楽しんだり、ムーディな雰囲気の中カクテルを…といったビーチ・エリアならではの施設。
そんなビーチ・クラブの先駆けとなったのは、バリ・リピーターさんでは知らない人はいないであろうと言うくらいの知名度を誇る「ク・デ・タ」。スミニャック・エリアのナイト・スポットをけん引し続ける「ク・デ・タ」ですが、いまだにそのカリスマ性が損なわれることはなく、毎晩ビーチ・リゾートの夜を楽しみに来る旅行者や在住欧米人で賑わっています。

ダブルシックス通りがビーチに突当たる場所に登場した「コクーン・ビーチ・クラブ」は、レストラン、バー、ラウンジ、そしてビーチ・クラブが一緒になったスポットとして、オープン以来注目を集めている人気ビーチ・クラブ。爽やかな白でまとめられたインテリアは、夜になると一層ムーディ。不定期にイベントが開催されるので、最新ニュースに要注目です!

そして今バリで一番人気を集めるビーチ・クラブと言ったら「ポテトヘッド」でしょう!プティテンゲッ通りからビーチに入るアクセスを通ればそこは別世界!広大な施設内には、レストラン、バーカウンター、ソファベッドが並び、青々と茂る芝生から上を見上げると、大きなヤシの木がまっすぐと伸び、リゾート気分を演出します。プールの先にはビーチもあり、ここに来たら一日中楽しめてしまいます!

バリ島の歓楽街・レギャン通りへレッツ・ゴー!

オン・ザ・ビーチのカフェやビーチ・クラブをご紹介してきましたが、やはりバリ島一の歓楽街と言えば、今も昔も変わらず「クタ・レギャン」でございます!ナビもかな~りご無沙汰していたのですが、久しぶりに潜入してみました~!

今レギャン通りで一番の人気スポットなのが「スカイ・ガーデン」。外国人は身分証明書を提示すると、無料で中に入ることができます。そして、エントランス前で「VIPゴールド・パス」をゲットすれば、VIPフロアーへアクセスできたり、フリーフローが楽しめたりと、特典いっぱいです!

日本人旅行者よりも、欧米人旅行者に人気なのが、「ボウンティ」。2つの大きなダンスフロアーがあり、R&B、ヒップホップ、ハウス、テクノなど、様々なジャンルの音楽が朝4時まで流れます。これは面白い!と大人でも楽しめるのは、毎週金曜日に開催される「泡パーティ」。小さく囲われたプールの様なスペースに、どんどん泡が入れられ、滑った転んだ大騒ぎ!是非やってみたいというあなたは、着替えをお忘れなく。

そして日本人旅行者も多く訪れるスポットが、ボウンティのお隣にあるレゲエ・バー、「アパッチ・レゲエ・バー」。毎日23時からライブが行われます。店内もレゲエ色全開で、レゲエを愛する旅行者なら、ここに来たら間違いナシ!

ディアナプラ通りで濃い夜を!

最後にご紹介するのは、スミニャックのディアナプラ通り。ディアナプラ通りは夜遊び通りとしても知られた通りですが、その一角にはゲイ・バーの並ぶゾーンが。特に賑わうのは週末の23時以降から。4軒ほどゲイ・バーの並ぶその周辺は、深夜になるとお店から道路の人が溢れるくらい!中には入れなかった人たちが、道路反対側の歩道で見物していたりも。バリのドラッグ・クイーン・ショーもなかなか迫力があってハマりますよ~!

と、各エリアの夜遊びスポットをご紹介してみましたが、気になるスポットをみつけていただけたでしょうか?せっかくのバリ島旅行、昼も夜もパワー全開で思いっきり遊んで下さいね~!以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る