男のバリ島旅行!

男性が楽しめる、バリの観光スポットをご紹介します~!

アパ・カバール、バリ島ナビです!バリ島は、男性にも女性にも人気の海外旅行スポット。男女どちらも楽しめるバリ島ですが、それはやっぱり男子と女子では好みが違うというもの。今日は男性にオススメのバリ島スポットを、男性のためだけにご紹介したいと思います~!

まずはやっぱりビーチ!

バリと言えば、やっぱりビーチ!初めてバリ島を訪れるビギナーさんにも、何度もバリに来てるリピーターさんにも不動の人気スポットです。特にパッケージ旅行で滞在先となることが多いクタ、レギャンや、最近人気のクロボカン、スミニャック・エリア、老舗観光地のサヌールに、そして5スター・ホテルが並ぶヌサドゥア・エリアと、多くのバリの観光地は、ビーチに面しているので、アクセスも簡単!クタやスミニャック・エリアはサンセットが美しいことでも有名。買い物や観光のついでにビーチへ足を向けてみてはいかがでしょう?砂浜に腰を下ろしてビンタン・ビールを飲むだけでもリラックス出来ること間違いナシ!また、南部のビーチではレンタル・サーフボード・ショップもたくさんありますよ~。
ガンガンに日焼けしたい派のあなたは、日光浴!

ガンガンに日焼けしたい派のあなたは、日光浴!

サーフボードのレンタルもビーチにいっぱい

サーフボードのレンタルもビーチにいっぱい

ビンタン・ビールを飲みながらリラックス

ビンタン・ビールを飲みながらリラックス

サンセット・タイムも外せませんよ~! サンセット・タイムも外せませんよ~! サンセット・タイムも外せませんよ~!

サンセット・タイムも外せませんよ~!

マリンスポーツもいろいろ

ビーチ・リゾートならではのマリンスポーツも、バリではいろいろと楽しめます!マリンスポーツのメッカ、タンジュン・ブノアでは、バナナ・ボートやパラセイリング、ジェットスキーなどを楽しむ人でいっぱい!そしてダイビング・スポットだって、バリには東西南北、たくさんのスポットがあります。ライセンスがなくても、体験ダイビングももちろん可能!

小島でマリンスポーツ三昧ならクルージング!

さらにバリのビーチをもっともっと楽しみたい!という方には、レンボンガン島へのデイ・クルーズがオススメ!透明度の高い海までクルージングを楽しみ、小島到着後は一日マリンスポーツや島の探検などが楽しめる満足度の高いクルージングです。

カルチャー派には、寺院&遺跡巡り

じっくりとバリの文化や歴史に触れたいという方には、ヒンドゥー教のお寺巡りはいかがでしょうか。インドネシアの他の島とは異なり、独自の文化と宗教観を持つバリの歴史はとても興味深く、それが現在のバリの人々の生活にもシッカリと息づいているところも旅行者を引きつける魅力の一つ。バリの各地に残る遺跡やヒンドゥー教寺院を一つ一つ訪ねてみるのも面白いですよ。

美しいバリの田んぼも必見です!

ナチュラリストのあなたには、バリの地形を生かした棚田やライス・フィールドを是非ご覧いただきたい!景色だけがキレイなだけではなく、バリの水田は「スバック」と呼ばれる「トリ・ヒタ・カラナ」というヒンドゥー教のフィロソフィーに基づいた水利組合が管理していて、目に見える美しさだけではなく、バリの宗教観もうつし込まれているのです。

忘れちゃいけないおみやげ買い

旅行とは切っても切り離せないお土産買い。これがなかなか頭を悩ませたりするもの。そんな時は、スーパーやモール、お土産問屋さんで一気に済ませてしまいましょう!

バリ島ローカル・グルメを堪能しましょう!

バリ島のグルメ・シーンはなかなか選択肢も豊富です。ですが!ここはやっぱりガツンと現地バリの味を楽しんでほしいところ。インドネシア料理やバリ料理は一般的には日本人の口に合うと言われています。レストランやホテルで食べるオスマシしたものではなく、本場のパンチのある料理を是非!

旅の疲れは揉まれてとる!

旅行中に疲れが出てきたら、街のリフレクソロジー店へ、ゴー!格安でビッチリと揉んでもらえば、次の日には体がスッキリ!指圧やリフレクソロジーなどの気軽に受けられるものもたくさんあります。また、バリの有名万能油・ボカシオイルを使ったマッサージやオイル製造過程に出る有機物による砂風呂もバリならでは!

そして夜は元気にクラビングー!

バリ島夜の部は、南部がオススメ!クタやレギャン・エリアには老舗の大きなディスコや人気クラブが並ぶレギャン通りがあり、日付が変わる時間頃から賑わい始めます。スミニャックやクロボカンはオシャレでクールなナイト・スポットが。と、好みによってナイト・シーンも大いに楽しめますよ~。

男性に楽しんでいただけるスポットをご紹介してみましたが、いかがでしょう?ビーチあり、遺跡あり、お寺あり、そしておいしいものもナイトスポットも、是非是非みーんな楽しんでくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-29

ページTOPへ▲

関連記事

女性のバリ島観光ガイド

女性のバリ島観光ガイド

女子のためのバリ島観光ガイド!

その他の記事を見る