ローラとジョニーがやって来た!バリ島てんこ盛りステイ1週間 その1

あなたのお望み叶えます!コンシェルジュ・バリ子のプランニングでバリ島上陸~!

こんにちは~、バリ島ナビのバリ子です! バリに住んでいても、やっぱり日本の家族や友人が恋しくなることは度々。去年はバリ子妹・ローラがバリに遊びに来てくれて、と~っても楽しい日々を過ごしました。そうなると、やっぱり今年も来てほしくなるのが人間というもの。今年の頭には幼馴染のさっちゃんがハネムーンで旦那様もみとバリに来てくれたので、バリ子プレゼンツで張り切ってハネムーンを企画。そしてバリ子が日本に帰国した際にその写真をローラにも見せてあげて、「今年もまたおいでよ~」と誘惑してきたのですが、なかなか長期の休みは取り難く「行きたいけど、無理だから!」と言っていたローラ。
去年もローラと毎日いろんな所へ出かけて、思いっきり楽しみました。 去年もローラと毎日いろんな所へ出かけて、思いっきり楽しみました。 去年もローラと毎日いろんな所へ出かけて、思いっきり楽しみました。

しかし!バリ子がバリ島に戻ってから「来月バリに行けるかも~」とローラから連絡が!やったぁ~!待ってました~!!と大喜びでバリ島旅行に向けての準備をスタート。今回はローラと一緒にバリ子の弟分・ジョニーもやって来るし、また楽しくなりそう♪

まずは毎回恒例の旅のプランニングから。ローラの勤務先では海外旅行に出かける際には詳細な日程を提出しなくてはいけません。「バリに着いてから適当に考えようよ~」ということができないので、訪問地から宿泊先までこの段階で決定しなくてはいけません。

初バリの際は「別にどこでも~」と言っていたやる気のないローラも、前回は「イルカと遊びたい!」とか、「動物と触れ合いたい!」などと少しずつやりたいことも出てきて、そして3度目になる今回はさらにパワー・アップ!「○○でアクセサリー買いたい」とか「○○でごはん食べたい!」などと出るわ出るわ!到着までの毎日、メール、チャット、ネット電話でやりとりをして、出来上がった日程はこちら。

2010年度版 ローラとジョニーのバリ島旅行スケジュール

1日目
深夜バリ着

2日目
午前中 バリサファリ&マリンパーク
サヌールのルムットでランチしてオリエントで買い物
スミニャックでショッピング
夕方 レディさんのヒーリング
ラ・ルッチオーラでディナー

3日目
ウルワツのプライベート・ヴィラで1泊
夕方ウルワツ寺院のケチャッ・ダンスを観に行く
ディナーはヴィラで

4日目
ヴィラでのんびり
チェックアウトした後クタでショッピング
ディナーは韓国料理

5日目
午前中 シーウォーカー
午後 ロクシタン・スパ
ウブドでショッピング
モザイクでディナー

6日目
午前中 ビーチでのんびり
ランチはメティス
バリアンに行くか、スパ
ショッピング
イカン・バカールのディナー
マッサージ(ラヴィ)

7日目
日本着

なんとかローラの希望満載のスケジュールも完成し、バリ子の日程も調整でき、ついに到着の日がやって来ました~!自宅を出発した時点からローラと連絡を取り合っていたのですが、ここ最近忙しかったバリ子はちょっとお疲れ気味。ローラが到着する深夜まで待って空港まで迎えに行けるかどうか心配…。とはいえ可愛い妹のため、ボロボロの体を引きずって空港へ。ここ最近「VOA(ヴィザ・オン・アライバル)」の取得等で入国審査にはかなり時間がかかっています。ローラの乗った飛行機が着陸した後にバリ子が自宅を出発してもまだ余りあるくらいなのですが、やっぱり空港で待たせるのは可哀想なので、少し早めに出発。空港へ向かう道中ローラから電話が入り、「もう着いたよ~!」と言われ、焦るバリ子。

しか~し!ここからが試練の始まりです。どうせローラとジョニーが出てくるまではまだまだ時間がかかるので、車の中で待つことにして、「税関通る前に電話して~」とローラに伝えたものの、一向に出てくる気配はなし…。一旦到着ターミナルに行ってはみたものの、まだまだ誰も出てくる気配はありません(汗)
夜の空港の国際線到着ターミナル

お迎えのガイドさんやドライバーさんでいっぱいです。

ローラとジョニーの乗った飛行機は着陸済み。

早く出てきて欲しいなぁ~。

ローラからは「全然進まないの!さっきから1mも進んでないよ~!」と逐一連絡が入る中、車と到着ターミナルを行ったり来たりするセッカチな姉・バリ子。さすがにもう疲れた…、それに眠いし、ふぁ~~~。

と、そんな時に目に入ったのが、ターミナルの出口右横にある「ブラック・キャニオン・コーヒー」。こんなところにこんなカフェがあったなんて、今まで気づかなかったのですが、これはなかなかいい場所にあるじゃないの!しかもメニューを見てみるとどれもおいしそうだし♪ちょっとテンション回復気味で中に入ってみると、もう「ブラック・キャニオン・コーヒー」のメニューはラスト・オーダーが終わっていて、結局買えたのはボトル・ジュースのみ(汗)そして少し休んでいたら、閉店になってしまい、結局ガイドの皆さんと一緒にローラとジョニーの出待ちをすることになってしまいました。
フラフラ歩いていると…

換金所の横に「ブラック・キャニオン・コーヒー」発見!

普段街中でメニューを見るよりも割り増しでおいしそうに見えてきました(笑)

しかし、すでにラスト・オーダー(涙)

なんだかんだで着陸から2時間経ってやっとお出ましのローラとジョニー。うわさでは、3時間4時間待つこともザラと聞いていたので、早かったと思うことにしましょうか。うれしいのは山々なんだけど、待つ方も待たれる方もどちらももうウンザリするくらいに疲れていて、ちょっとだけ買い物をして、とっととバリ子の自宅へ向かいます。
待てど暮らせど全然人の出てくる気配はナシ(汗)

やっと出てきた~!ローラもジョニーもグッタリした様子。

家に着いたからといって、すぐに眠るワケではありませんよ~。ローラの今回のバリ旅行は、バリ子の愛犬「お殿様」ことレンボーとの再会も大きな目的の一つ。久しぶりの再会を楽しんで、日本からの貢物の新しい首輪やらオモチャやらオヤツやらで、餌付け作戦に大忙しのローラとジョニー。殿のハートをガッチリとわし掴みにしてから、やっと長い1日が終わりました。
餌付け作戦展開中のローラとジョニー。

「あ、ローラかぁ」と久しぶりの再会を思い出した(?)様子のお殿様。

明日は朝から「バリサファリ&マリンパーク」へ。楽しみ~♪

以上バリ島ナビのバリ子でした~!
関連タグ:空港

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。