ナビが選ぶ!バリ島に来たら訪れるべきスポットBEST10

バリ島に来たならここは絶対に外せない!ビギナーさん必見のオススメ・スポットです。

アパ・カバール、バリ島ナビです!バリ島ビギナーさんのための、バリを100%楽しむためのベスト・スポット10!ベスト・スポットはいーーーっぱいあって、10じゃとても紹介しきれないところ。それを何とか無理やり、ここだけは是非!という場所やお楽しみをご紹介してみたいと思いますー!

やっぱりビーチに行かないと、バリは語れない!

ビーチ・リゾートのバリだから、やっぱりビーチなくしては語れません!代表的なクタ・ビーチは根強い人気で相変わらずバリの観光地として君臨していますが、他にもシークレット・ビーチがいっぱい!

定番半日ツアー ウルワツ&タナ・ロット

バリのフォトジェニックなシーンとして有名なのは、サンセット。インド洋に沈む大きな夕日は言葉をなくすくらいに美しい!そんなサンセットの名所を組み込んだ半日ツアーで不動の人気なのが、ウルワツ寺院のケチャッ・ダンスとイカン・バカールのツアー。そして、タナ・ロット寺院のサンセット・ツアー。どちらも個人的に訪れることももちろん可能ですが、観光地から離れていることもあり、ツアーに参加するのがより安心。

定番1日ツアー キンタマーニ

そして、1日ツアーの定番が、バリの景勝地として名高いキンタマーニ高原のランチ・ビュッフェが含まれたコース。パノラミックな景色を眺めながらいただくランチはとっても気持ちがいいですよー!そして、キンタマーニ以外の観光地も1日かけてじっくり回れます。 

ウブド+テガララン

人気が上がり続ける芸術と文化の村ウブドには、魅力がいーっぱい!ショッピングにバリ舞踊にグルメにスパにと、ウブドに滞在しなくても、1日だけ訪れる方もたくさん。そしてウブド郊外のテガラランのライス・テラスも、バリの観光では外せない人気スポットですよー!

スパ

特に女子に、そして男性にも体験していただきたいのが、バリ・スパ。バリの伝統的なマッサージからアーユルヴェーダや指圧など、ありとあらゆるトリートメントが楽しめるバリ。値段設定やロケーションも様々で、お気に入りのスパを見るけるのも、これがまた楽しい!    

サファリ

お子様連れのファミリーだけでなく、カップルや友達同士の旅行にも人気なのが、バリ島内にいくつかあるサファリ・パークや動物園。インドネシアに生息する動物だけではなく、世界の動物がたくさん!動物との触れ合いだけではなく、バリっぽい要素を組み込んだ施設やプログラムもあり、1日丸ごと楽しめます。 

パワー・スポット

近年注目を集めるのが、バリのパワー・スポット。神々の島バリには地球のチャクラを始め、たくさんのパワー・スポットが。また、バリアンと呼ばれる島の人々のヒーラーのような人もいて、バリでしか体験することのできない不思議な時間を過ごすことができるかも。 

世界遺産

2012年にトリ・ヒタ・カラナというバリ・ヒンドゥー教の哲学を元に独自の水利システム・スバックによって維持される水田地域の文化的景観が世界遺産に指定され、ここ最近はこの世界遺産を訪れる方も増えています。広範囲にわたっての指定なので、いろいろ観光と合わせて回ってみるのもいいですね。

ショッピング

かわいい雑貨やアジアンなインテリア・グッズなど、バリはお買い物天国としても人気!旅行のお土産なら、モールやスーパーマーケットでの大量買いも、忘れてはいけないところ。安くてかわいいバリの雑貨探しも、バリ島旅行では大いに楽しんじゃいましょー! 

グルメ&ナイト・スポット

バリはグルメも充実しています!やっぱり一度は試してもらいたいのが、バリ料理!スパイスをふんだんに使った辛いバリ料理は、暑いバリでは病み付きになるおいしさ。ローカル・ワルンからレストランまで、好みに合った場所で是非チャレンジしてみて!そして雰囲気の良いレストランやビーチ・クラブもリゾート・ステイを満喫するなら外せないスポット。夜はナイト・スポットで楽しんで、思いっきり一日を楽しんでみて!
バリのオススメスポットBEST10、まだまだご紹介したいところはありますが、まずはこれだけ抑えておけば、間違いなし!是非みなさんの旅行に役立ててくださいね。以上バリ島ナビでした、サンパイ・ジュンパ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る